こんにちは。
人とお金の両面から
経営者のビジョン実現をサポートしている
経営コンサルタント 市岡沙有理です。
悩みます。
続きは、編集後記で。
先週、企業研修をさせていただきました。
職場でのコミュニケーションを
よくするための研修です。
どこの企業さんも大なり小なり
様々な課題がありますよね。
人が集まれば、人に関する課題は
何かしら出てくる。
最初は、
硬い表情の社員さんたちでしたが、
研修が進むにつれて、場が和み、
楽しそうに受講してくださいました。
ワーク中に、
お一人お一人に声をかけると、
皆さん、いろんな話をしてくれます。
研修を通じて出てきた課題に対して
1つ1つ取り組むことで、
さらに良い職場になるなと
感じました。
このように、研修の機会を設けて
全社員で考えるということは
大切ですね!
/
職場でのコミュニケーションは
上手くいってますか?
\
コミュニケーションについて
改めて考える場を設けてみても
いいかもしれませんね。
社長さんは、研修を通じて
様々な気づきがあったようです。
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
思ったことや気付いたこと、
質問など気軽に
コメントもらえたら嬉しいです。
ではまた、お会いしましょう!
市岡沙有理でした!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】
最近、朝晩の寒暖の差が
激しいですよね。
何を着るか悩んじゃいます。
今週出張に行くんですけど、
何着ようって。
場所が違えば、
気温も異なりますよね。
昨日は、出張で何を着るか、
洋服とにらめっこしていました(笑)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━