こんにちは。
人とお金の両面から
経営者のビジョン実現をサポートしている
経営コンサルタント 市岡沙有理です。
今朝も歩きました(^^)
続きは編集後記で。
/
気づけば「もうこんな時間…!」なんてこと、ありませんか?
\
やることが多すぎて、
気づけばもう夕方。
1日が一瞬で過ぎてしまった…
そんな日って、ありますよね。
・急な予定が入る
・社員からの相談が立て続けに来る
・トラブル対応に追われる
社長業には“予定通り”が通用しない日も多いですよね。
でも、そんなときこそ
「まず書き出す」というシンプルな行動が効果的です。
やるべきこと、気になっていること、
今週中に終えたいこと…
一度、紙に書き出してみる。
それだけで、
頭の中が整理されて、
「今はこれに集中しよう」と思えるようになります。
心にも、少しゆとりが生まれるはずです。
「そんな時間ももったいない」と思う方も
いるかもしれません。
でも、たった3分、リストアップするだけで、
1日のパフォーマンスは大きく変わります。
/
忙しいからこそ、
ほんの少し立ち止まって、整理してみませんか?
\
忙しい毎日だからこそ、
“書き出す”ことで心にゆとりが生まれます。
まずはひとつ、今日の“やること”を
書き出してみてくださいね。
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
思ったことや気づいたこと、
質問などあれば、
お気軽にコメントください。
ではまた、お会いしましょう!
市岡沙有理でした(^^)!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】
今朝も朝から26度。
玄関を出ると、もわっとした夏の空気です。
それでもウォーキングは毎朝続けています。
歩いていると、ふとアイディアが浮かんだり、
「そういえばあれ、今週中だった」と
思い出したりします。
汗をかきながら、頭の中もスッキリ整う、
そんな時間になっています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━