向き合ってみる (^^)! 今日は感謝企画があります♪ 

こんにちは。

人とお金の両面から
経営者のビジョン実現をサポートしている
経営コンサルタント 市岡沙有理です。

 

感謝企画♪

続きは、編集後記で。

 


先延ばしにしていることに
向き合ってみませんか?

 

やったらいいことはわかっているけど、
先延ばしにしていることって、ありますよね。

 

経営者の皆さんでしたら、
経営資源である、
人・物・金・情報についてでしょうか。

 

例えば、こんなことがあるかもしれませんね。

 

なかなか採用できない、
採用してもすぐに辞めてしまった。
採用の対策をしなければ。

 

社員のモチベーションを上げるために
人事評価制度を入れたい。
面談もしないと。

 

自分の年齢を考えると、
そろそろ事業承継のことを
考えないといけない。どうしようか。

 

設備が老朽化してきた。
新しくしたい。
資金繰りをどうしよう。

 

会社のお金の流れを掴めていない。
税理士さんから2か月後に
試算表をもらって、やっと実績がわかる。

 

二度手間、三度手間が多い。
ムダをなくしたい。
システムを入れたら効率がよくなるかも。

 

などなど、ありますよね。

こういったことが、頭をよぎるけど
目の前のことに追われて忘れちゃう。

 

こういったとき、どうしていますか?

 

私は、紙や手帳に書き出しています。
やったらいいことを思いつくまま
どんどん書いていく。

書き出すことで、頭を空っぽにできるし、
全体を俯瞰して見ることができる。

そして、書き出した後、優先順位をつけて
いつやるかということを決めています。

 


先延ばしにしていることに
向き合ってみませんか?

 

昨日、アルバイトさんへの
お願い事項を一表化しました。

すぐできることなのに、後回しにしちゃってて。

今日は、その表に基づいて
仕事をお願いしようと思っています(^^)

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

思ったことや気付いたこと、
質問など気軽に
コメントもらえたら嬉しいです。

ではまた、お会いしましょう!
市岡沙有理でした!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】

国際コーチング連盟認定資格を
無事更新しました!

資格取得後、
3年ごとに資格の更新をしないと
いけないんです。

この更新が結構大変。
講座を受けたり、
メンターコーチから指導を受けたり。

 

以前、メルマガで、メンターコーチに
指導をしてもらうための
コーチングを募集しましたよね!

ご協力くださった皆さま、
ありがとうございました!

 

ということで、今日は感謝企画を
考えました!

 

先着10名の方に、
無料でコーチングをさせていただきます!
Zoomで約30分。

 

コーチングを受けたことがないけど
興味がある、
私と久々に話をしたい!(笑)
という方、
ぜひこのブログにコメントくださいね。

コーチングを受けることで、
後回しにしていたことが
スッキリするかもしれません (*^^*)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

未分類カテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
が付いている欄は必須項目です