こんにちは。
人とお金の両面から
経営者のビジョン実現をサポートしている
経営コンサルタント 市岡沙有理です。
仕事のしやすさって、
靴ひとつでこんなに変わるんですね。
続きは編集後記で。
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自社の商品やサービスに
“どれくらいの愛情”を注いでいますか?
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先日、スニーカーを買いに行ったときのことです。
お店に入ると、
壁一面に色とりどりの靴がずらりと並んでいて、
見ているだけで心がふわっと躍るような、
そんな空間でした。
「どれも可愛い…」と眺めていたところ、
シューフィッターさんが声をかけてくれました。
そこからが本当に驚きで…。
靴の特徴、素材のこだわり、足の形に合うポイント、
さらには“選び方のコツ”まで、
まるで自分のことのように、
一足一足を“我が子のように”大切にしているのが
伝わるほど、熱量いっぱいに語ってくれるのです。
その姿に引き込まれ、
私は気づけば何足も試し、
どれも良くて選びきれなくなっていました。
最終的に選んだのは、
デザインではなく「私の足にちゃんと合う靴」。
外反母趾の私は、靴選びにいつも少し不安があります。
でも丁寧に説明してくださったおかげで、
“この靴なら大丈夫かもしれない”と心から思えました。
そして、後日その靴で歩いてみて、
さらに驚きました。
はだしで歩いているみたいに自然で、
どこにも痛みがない。
今までどんな靴でも少しの違和感があったのに、
この靴にはそれがまったくありませんでした。
気づけば、予定していた1足だけでなく、
“この出会いを逃したくない”と感じた
もう1足も購入していました。
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自社の商品について
「お客様の未来まで語れるレベル」で愛情を注げていますか?
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“自社の商品にどれだけ深い愛情を持てるか”が
お客様の心に届く価値を大きく左右します。
説明ではなく“提案”。
特徴ではなく“その人の未来”。
商品ではなく“お客様の幸せ”。
商品への理解と愛情、
そしてお客様視点が揃ったとき、
人は自然とファンになっていくものなんですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご感想やご質問など、何かありましたら
お気軽にご返信ください。
それではまた、お会いしましょう!
市岡沙有理でした(^^)!
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【編集後記】
商工会議所主催の後継者育成講座で
履きたいと思い、2足目の靴を購入しました。
受講者さんの「経営計画」を一人ひとり見ながら
会場内を歩き回るのですが、
パンプスだとどうしても足が痛くなってしまい…
今年は、この靴のおかげで、
一日中歩き回っても全く足が痛くなりませんでした。
靴ひとつで、
仕事のしやすさがこんなに変わるなんて…と実感。
ちなみに、この靴は広島のブランド スピングル です。
よかったら覗いてみてくださいね(^^)
https://www.instagram.com/spingle_hiroshima/
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