今年の目標は何でした? 

こんにちは。

人とお金の両面から
経営者のビジョン実現をサポートしている
経営コンサルタント 市岡沙有理です。

 

広島は、雪がチラチラしています。
雪が降ったら、どうするか…

続きは、編集後記で。

 

先週、コンサル仲間と一緒に、
今年の振り返りをして、
来年のアクションプランを立てました。

このコンサル仲間ですが、
昨年1月に開催されたビジョン合宿で、
アクションプランを一緒に立てた
仲間です。

 

ただ、合宿といっても、
コロナの影響で
オンライン開催でした。

オンラインでも合宿の気分を
味わうことができましたよ(笑)

 

昨年1月のビジョン合宿の後、
メンバーで集まって、
毎月進捗を報告し合いました。

 

進捗を報告する場があることで、
健康的な強制力が働き、
前に進めることができました。

 

悩んだときは、仲間に相談。

コンサル仲間なので、
安心して相談できるし、
アドバイスももらえます。

 

そして、昨年12月、
アクションプランをどこまで
実践できたか、成果を発表!

皆さんすごい成果をあげられ、
大変刺激になりました。

 

ということで、
その1年後の先週、
今年の振り返りと
来年のアクションプランを
一緒に作りました。

 

1年を改めて振り返ってみると、
1年前に立てたアクションプランの
約8割を実践できていました。

 


目標を立てること、
毎月進捗を確認すること、
励ましあう仲間がいることの
大切さを改めて感じました。

 

あなたの今年の目標は何でした?
1年を振り返ってみて、
どうだったでしょうか?

私にも教えていただけると
嬉しいです♪

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

思ったことや気付いたこと、
質問など気軽に
コメントもらえたら嬉しいです。

ではまた、お会いしましょう!
市岡沙有理でした!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】

今年の5/5から毎朝30分ちょっと
ウォーキングをしています。

雪道を歩くのは苦手。
今日も橋の上にうっすらと
雪が積もっていました。

これから先、
雪が降ったら、どうするか…(^^;

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

未分類カテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
が付いている欄は必須項目です