セレンディピティな出来事♪

こんにちは。

人とお金の両面から
経営者のビジョン実現をサポートしている
経営コンサルタント 市岡沙有理です。

 

いよいよ、残り2回となりました!

続きは、編集後記で。

 

セレンディピティ、という言葉を
聞いたことありますか?

 

んっ??
知ってるよ!って (^^)

 

そうですよね!
メルマガのタイトルは
「セレンディピティ便り」です♪

 

そして、社名は
「(株)セレンディピティ・コンサルティング」
です (^^)/

 

実は、独立前、屋号を何にしようか
悩んでいました。

 

どうせなら、
\カッコいい屋号にしたい!/
と思って(笑)

 

いつもお世話になっている
経営コンサルタントの先生と
話をしていた時、
「セレンディピティ」
という言葉を教えていただきました。

 

私にピッタリ!
響きもいい♪

 

ということで、
すぐに先生に相談して、
「セレンディピティ」を屋号に
使うことにしました。

 

セレンディピティ経営
セレンディピティマネジメント
   ・
   ・
   ・

 

そして、字画を見て、
「セレンディピティ・コンサルティング」
に決めました!

 

セレンディピティとは、
ウイキペディアによると、

素敵な偶然に出会ったり、
予想外のものを発見したりすること。

 

何かを探しているときに、
探しているものとは
別の価値があるものを
偶然見つけること。

 

一言でいうと、
ふとした偶然をきっかけに、
幸運をつかみ取ること。

 

あなたとの出会いも
セレンディピティだなって
思います。

 

この出会いを大切にしたい!
末永くお付き合いいただけると
嬉しいです♪

 

最近、セレンディピティだなって
思ったことありました?

 

もしよかったら、
セレンディピティな出来事を私にも
教えてくださいね ^-^

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

思ったことや気付いたこと、
質問など気軽に
コメントもらえたら嬉しいです。

ではまた、お会いしましょう!
市岡沙有理でした!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】

5年前から、
経営計画書を作る講座の講師を
させていただいています。

今日が6回目の講義。
そして、次回1月が最終回。

この講座も、セレンディピティで
お仕事をさせていただくようになりました。

受講者の経営者さん達は、
温かく、勉強熱心な方たちばかりです。

今日も楽しみです(^^♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

未分類カテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
が付いている欄は必須項目です