信じてみよう。

こんにちは。

人とお金の両面から
経営者のビジョン実現をサポートしている
経営コンサルタント 市岡沙有理です。

 

最高記録!105 (^^♪

続きは、編集後記で。

 

昨日(1/4)の日経新聞の6面に、
小学館の広告が掲載されていましたね!

ご覧になりました?

 

のび太が寝転がって、お餅を食べながら、

「のどかなお正月だなあ」
「今年はいいことがありそうだ」と

言っている漫画が大きく掲載。

 

その下に、小学館からのメッセージが
書かれていました。

—————————————————

小学館が歩んできた100年は、
信じることを諦めない100年でした。

 

「この漫画は、きっと世界に届くはずだ」

「この知識は、きっと子供の可能性を
 広げてくれる」

 

あの人気漫画も、図鑑も、さまざまな本も、
信じることがエネルギーとなって
実現したものばかり。

 

さあ、101年目。

小学館は変わらず、
信じてみることから始めようと思います。

「今年はいいことがありそうだ」と。

 

信じてみよう。


創立101周年 小学館

—————————————————

 

素敵なメッセージだなって思いました。

「信じる」って、大切ですよね。

そして、勇気がいることだと思います。

 

私も「信じる」ということを
日ごろから大切にしています。

 

私のバリュー(行動指針)の1つ目に、

=================================

全力で応援する

ビジョン実現を必ずできると信じ寄り添う

=================================

と、掲げています。

——————————————————-
その他のバリューはこちら♪
https://serendipity-consulting.co.jp/ideal-identity
——————————————————-

 

例えば、
クライアントさんが、諦めかけても
必ずできると信じて、寄り添っています。

コンサルタントの私ができないって思ったら
実現は難しいですよね。

 

なかなか思うように事業が進まないことも
あります。

 

そんな時はバリューを思い出し、
クライアントさんを励まし、
寄り添っています。

 

クライアントさんのことを 誰よりも信じ、
一番の応援者でいたい。

 

信じてみませんか?

 

もしよかったら、私にも
何を信じてみるか
教えてくださいね ^-^

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

思ったことや気付いたこと、
質問など気軽に
コメントもらえたら嬉しいです。

ではまた、お会いしましょう!
市岡沙有理でした!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】

12月のウォーキングの総距離は、
105kmでした!

毎朝コツコツがんばりました♪

今月から、最初の5分走っています。

継続は力なりですよね (^_-)-☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

未分類カテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
が付いている欄は必須項目です