自分史を作ってみませんか?

こんにちは。

人とお金の両面から
経営者のビジョン実現をサポートしている
経営コンサルタント 市岡沙有理です。

 

LINEってすごい!
知らなかったです~。

続きは、編集後記で。

 

今日は成人の日ですね。

振袖を着て、
成人式に参列したことを思い出しました。

 

今日は、18歳が成人になって初めての
「成人の日」になるんですね。

18歳のころ、どんなことをしていました?

 

私は、大学受験。
そして、大学生になって、
アルバイトを一生懸命していました!
(一応勉強もしていました 笑)

 

アルバイトの求人誌に、
「がんばるアルバイトさん」として、
特集の記事を掲載してもらったくらいです。

昔から働くのが好きだったようです(笑)

 

普段なかなか昔のことを思い出すことって
ないですよね。
何かきっかけがないと。

 

一昨年、
今までどのようなことをやってきたかを
発表する場をいただきました。

学生時代から振り返ってみました。

 

まずは、どんなことがあったか。
そして、どんな人に支えてもらったか。
その時、どのようなことを感じたか。など。

 

折れ線グラフにすると、山あり谷あり。

苦労しなくてもいいのに、
苦労を選んでいる人生だなって、思いました。

 

自分史を作ってみて、
改めて周囲に感謝をすることができました。

結構がんばってきたなって
自分を認めることもできました。

自分の価値観を発見することもできました。

 

そして、それを踏まえて、
これから先、どうするかを
考えることができました。

自分史を作ってみて、よかったなと思います。

 


自分史を作ってみませんか?

 

もしよかったら、
自分史を作ってみての感想や気づきを、
私にも教えてくださいね (^^)/

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

思ったことや気付いたこと、
質問など気軽にコメントもらえたら嬉しいです。

ではまた、お会いしましょう!
市岡沙有理でした!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】

先日、衝撃的なことを教えてもらいました!

LINEで写真を撮ると、
文章をテキストに変換してくれるんですね!

いや、もう、びっくりです!

LINEのトークから、カメラを起動して、
文字認識で写真を撮るだけ。

そして、Keepメモで保存。

便利な世の中ですね (^^♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

未分類カテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
が付いている欄は必須項目です