ビジョンを一緒に描きませんか?

こんにちは。

人とお金の両面から
経営者のビジョン実現をサポートしている
経営コンサルタント 市岡沙有理です。

 

6,941円! 安い!!

続きは、編集後記で。

 

前回のブログで、
やりたいことの一つをお伝えしますと
書きました。

 

やりたいことというのは、

経営者のビジョン実現をサポートする
「ビジョン実現塾」です (^^)/

 

経営者の方にお話を伺っていると、
こんな声をよく聞きます。

 

・会社の将来の姿が見えず、
 漠然と不安を感じる
 
・目の前のことに追われて、
 経営について考える時間を
 なかなか取れない

・経営計画書を作ったことはあるが、
 作りっぱなしで、実践できていない

・経営数字が苦手で、
 お金の流れが把握できていない

・気軽に相談できる相手がいない

 

などなど。

 

当てはまることはありますか?

 

VUCAの時代。

企業を取り巻く環境は、
目まぐるしく変化していますよね。

将来の予測を立てるのは
難しいと言われています。

何が正解なのかは
やってみないとわからない。

 

だからといって、
行き当たりばったりの経営も不安。

 

こんな時代でも、

将来の姿をありありと描くことができ、
わくわくしたビジョンを実現できると
嬉しいですよね。

 

私が現在サポートしている
経営者のかなえさんも
私と出会う前は、将来の姿が見えず、
漠然と不安を抱えていました。

 

目の前のことに追われて、
経営について考える時間を
なかなか取ることができない。

 

経営数字も苦手で、税理士さんに
お任せしている状態。

なので、設備を購入したいと思っても、
本当に購入していいのかもわからない。

 

社員さんは、言ったことしかやってくれない。
目を離すと、いざこざが始まっている。
自分がいないと会社がまわらない。

 

そんなお悩みを抱えていました。

 

私がサポートさせていただくことになり、
かなえさんと一緒に、
かなえさんが大切にしていることを言語化し、
将来の姿=ビジョンを描きました。

ビジョンを実現するために何をするかを決め、
計画を立て、実践しました。

 

経営数字についても、
会社のお金の流れを見える化し、
ビジョン実現のための計画を立て、
毎月確認をしました。

 

社員さんに対しては、
かなえさんの想いを定期的に伝え、
理念の浸透をしました。

すると、いざこざも減り、
自ら考えて動く社員さんが増えていきました。

 

かなえさんの会社は、
コロナ禍ですが、
昨年度、売上・利益ともに
過去最大になりました。

 

すごいですよね!

 

ビジョン実現塾では、
コンサルティングの現場で
実際に行っていることをお伝えし、
受講者さんのビジョン実現を
サポートします。

 

もう少し話を聴いてみたいという方は、
無料説明会を行いますので、
ぜひ下記フォームよりお申込みください。

https://abfll.biz/brd/archives/jxxlsa.html

 

今回は最大6人という、
少人数で行うため、
早期に締め切る場合があります。

気になる方は、
お早めに説明会にお越しくださいね(^_-)-☆

 


一緒にビジョンを描きませんか?

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

思ったことや気付いたこと、
質問など気軽に
コメントもらえたら嬉しいです。

ではまた、お会いしましょう!
市岡沙有理でした!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】

1月の電気代が、なんと6,941円でした!

毎年この時期は2万円弱かかっているので
びっくり!

前年同月より使用量が約90KWh
減っていました。

 

1週間くらい、家を空けていた
ということもありますが、
ホットカーペットの上で寝ていない!
というのが大きな要因かなと思っています。

ウォーキングを始めて
規則正しい生活になりました。

ちゃんとベッドで寝ています。
なので、疲れも取れやすい。

ウォーキングを始めてよかったなと
改めて感じました (*^^*)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

未分類カテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
が付いている欄は必須項目です