その夢が叶ったら、 どんないいことがありますか?

こんにちは。

人とお金の両面から
経営者のビジョン実現をサポートしている
経営コンサルタント 市岡沙有理です。

 

自撮り教室♪
続きは、編集後記で。

 


叶えたい夢は何ですか?

その夢が叶ったら、
どんないいことがありますか?

 

昨日、コスモマップという、
夢や目標を叶えるためのセミナーに
参加しました。

実は、このセミナーに参加するのは、
3回目です。

 

なぜ参加したかというと、

3年後のビジョンも、
今年の目標も立ててはいますが、

思考の振り幅を広げたいと思い、
参加しました (*^^*)

 

このセミナーでは、
まず、叶えたいタイトルを決めて、
目標を書きだします。

そして、目標を達成したら、
どんないいことがあるかについて、
2人1組になって、イメージングをします。

 

今、どこにいますか?
何が見えますか?
どんな音が聞こえますか?

などなど。

 

イメージングをした後は、
目標を達成するために、

どんな活動をするか、
どんな基盤を整えるかについて

考えます。

 

そして、この目標を達成するために
必要な人を実名で書きます。

実名を書くときは、ドキドキします (^^)

 

最後、全体を俯瞰して、
それぞれの項目のバランスはいいか、
つながりはあるかなどを確認します。

 

と、こんな感じで、
コスモマップを作成しました。

 

すると、
3年後のビジョンに向けて、
何をするかが、さらに明確になりました。

 

で、セミナーの後、すぐに
ビジョン実現に向けた、
第一歩を踏み出しました。

 

コスモマップを使って、
成功する3つの要素は、

1.描くこと
2.忘れないこと
3.72時間以内に一歩踏み出すこと

と教えていただきました。

 

さっそく、忘れないために、
よく見えるところに
コスモマップを貼りました (^^♪

 


叶えたい夢は何ですか?

その夢が叶ったら、
どんないいことがありますか?

 

来月から開講する、ビジョン実現塾では、

受講者さんのビジョンを明確にし、
ビジョンを実現するための計画を立て、
実践するサポートをします。

 

一人でビジョンを考え実践するより
誰かと一緒に、ビジョンを実現したい
という方は、ぜひ説明会にお越しください。

 

私が好きなアフリカのことわざです。

早く行きたければひとりで行け、
遠くまで行きたければみんなで行け

 

ビジョン実現塾では、
経営について学ぶだけでなく、
一緒に学び、実践するお仲間もできます。

 

もう少し話を聴いてみたい方は、
無料説明会を行いますので、
ぜひ下記フォームよりお申込みくださいね。

https://abust.biz/brd/archives/jxxlsa.html

 

今回は最大6人という、
少人数で行うため、
早期に締め切る場合があります。

気になる方は、
お早めに説明会にお越しください(^_-)-☆

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

思ったことや気付いたこと、
質問など気軽に
コメントもらえたら嬉しいです。

ではまた、お会いしましょう!
市岡沙有理でした!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】

私、写真を撮ってもらうのが、
とっても苦手です。

HPの写真もかなり苦労しました。
カメラマンさん泣かせ (^^;

笑って~、って言われたら、
顔が引きつっちゃう。

独立後は仕方ないと思って
写っていますが、
会社員時代はカメラから逃げてました!

 

そんな私ですが、
やっぱり綺麗に写りたい!と思って、
自撮り教室に参加することにしました♪

なかなか日程が合わず
参加できなかったのですが、
日程を私に合わせていただけるとのこと!

ということで、
来月自撮りにチャレンジします (*^^*)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

未分類カテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
が付いている欄は必須項目です